ごきげんよう!

 

今日は驚くくらい気温が上昇。

4月なのに30度に近ずく勢いでした。

すっかり真夏の装いになって

暑さに弱い私はぐったりしていました(笑)。

 

そして今日舞い降りたのが

コロンビアローズさんで

「東京のバスガール」です。

 

なぜこの曲になったか

わかった方は

恒例の桜子検定一発合格です(笑)。

 

一昨日お江戸に行き

夜に勉強会でしたので

その前に行く場所を決めていました。

 

私は毎朝テレビ朝日の

グッド!モーニングで

依田司さんのお天気コーナーを

見ているのですが

先日亀戸天神からの中継があり

今回のお江戸は絶対

亀戸天神へ行こうと決めました(笑)。

 

私はよく間違える「亀有」には

何度か行ったことがありますが

「亀戸」は初めてで

とてもワクワクしました。

 

亀戸駅に到着してから

亀戸天神に行くとき1キロ弱なので

以前の私なら迷わず歩いたのですが

まだチェックイン前で

旅行バックも持参していたので

バスに乗ることにしました。

 

それは大正解で

すごい距離がありました(笑)。

 

亀戸天神の後

近くに亀戸香取神社があることが

わかりそこまで550mと微妙で

バスに乗ることにしましたが

最寄りのバス停で降りた後

行く方向を誤り

また倍以上歩いてしまいました(笑)。

 

最後に道を聞いた女性が

「あともう少しですよ」と

優しい声でおっしゃったので

安堵しましたが

道案内人も重要な役割ですね(笑)。

 

亀戸香取神社を出た後は

迷わずバスに乗り駅に到着。

本当にバスは有難い存在でした。

 

お江戸はとにかく歩くので

体力が必要ですが

勉強会の後

本来は電車で移動するはずでしたが

ホテルの近くまで

バスが出ていることを発見。

 

帰りは迷わずバスに乗りました。

初めて通る道は

面白い地名がたくさんあって

地名の由来に興味がある私を

ときめかせるのでした(笑)。

 

よきかなよきかな。

 

今日もパワーを与えて下さる

全ての出来事に感謝しています。

 

私のブログを読んで下さり

ありがとうございます。

 

全ての良きことが皆様に舞い降りますように!