ごきげんよう!

 

今日はお休みなので

ゆっくり休んでいました。

特に昨日日帰りでお江戸に行き

最終電車で帰宅したので

体のあちこちが悲鳴(笑)。

 

そして今日舞い降りたのが

「笑点」のテーマ曲です。

 

なぜこの曲になったかわかった方は

恒例の桜子検定一発合格です(笑)。

 

今日は偶然ですが

たまたまテレビをつけて

「笑点」を見ることが出来ました。

 

今朝はTBSのサンデーモーニングの

司会をずっとされてきた

関口宏さんの卒業で

毎週見ているせいか

歳を取ったとは

あまり感じていませんでしたが

36年半前を振り返ると

当り前ですが全然違いました(笑)。

 

日曜日の朝は必ず

関口宏さんを見ていたので

勇退をとても寂しく思います。

 

そしてもう一人。

今日で笑点を卒業される

林家木久扇師匠。

おバカキャラを貫き

今日も笑わせて下さいました。

 

イメージカラーの黄色のタオルが

会場全員に配られていて

「ありがとう」を伝える

大喜利最終コーナー。

 

もう黄色いタオルが出た時から

私はずっと泣いてしまいました。

 

このところ

全く見なくなっていた笑点ですが

また元気な笑いを取り戻して

先輩達が残した

伝統文化を継承してほしいです。

 

よきかなよきかな。

 

今日もパワーを与えて下さる

全ての出来事に感謝しています。

 

私のブログを読んで下さり

ありがとうございます。

 

全ての良きことが皆様に舞い降りますように!