ごきげんよう!

 

今日は水墨画教室の日でした。

昨日とは打って変わって

よく晴れてぽかぽか陽気でした。

 

そして今日舞い降りたのが

梅沢富美男さんの

「夢芝居」です。

 

恒例の地元のテレビの

イントロクイズの答えが

この曲でした。

 

クイズの正解者には

賞金3000円なのですが

このところ正解者が

ずっと出ていなかったようで

なんとキャリーオーバーで

今日は15000円でした。

 

超イントロで

拍子木の音だけだったのですが

電話の一番目の方がすぐ正解して

15000円を手にしました。

 

すごいですよね。

これまで徳を積んで来た

ご褒美なのではと思いました(笑)。

 

今日の水墨画教室には

家で梅の木を描いて行ったのですが

以前もブログに書きましたが

私は曲がったことが大嫌いなので

線が真っすぐ伸びている方が

どうしても心地よくなってしまいます(笑)。

 

絵に素直な性格が出ているが

梅は「ひねくれている」のが特徴と

大先輩に教えてもらい

たまにはちょっと

ひねくれないといけないかなと

思いました(笑)。

 

今日は梅のことを

ブログで書こうと思っていたら

梅沢富美男さんの曲が

テレビから流れました。

偶然なのか必然なのか

どちらなのでしょうか(笑)。

 

よきかなよきかな。

 

今日もパワーを与えて下さる

全ての出来事に感謝しています。

 

私のブログを読んで下さり

ありがとうございました。

 

全ての良きことが皆様に舞い降りますように!