ごきげんよう!

 

今日はお休みでゆっくりしていました。

金曜日・土曜日と

日帰りのミニ旅ではありますが

連続して遠出していましたので

また電池切れで充電です(笑)。

 

そして今日舞い降りたのが

エドワード・エルガー作曲の

「威風堂々」です。

 

なぜこの曲になったか

わかった方は

恒例の桜子検定一発合格です(笑)。

 

ブログのタイトルがヒントになっていましたが

今日は大相撲千秋楽で

初入幕で初優勝と言う

110年ぶりの快挙で

記憶にも記録にも残る

結果を出した

「尊富士」の初優勝です。

 

昨日は演劇鑑賞で

取組は見れませんでしたが

右足を負傷して

救急車で病院に運ばれたと知りました。

 

今日も土俵に上がれるか

みんな心配していましたが

無事15日間を終え

異例のスピード優勝。

 

優勝インタビューでも

その人柄にまた涙・涙でした。

 

今日も一緒に君が代歌いましたよ(笑)。

 

やはり環境は大切ですね。

入門した部屋の師匠・兄弟子

真面目にコツコツとやる背中を見たら

立派な花が開きますね。

 

このところ

もやもやするような出来事が多く

テレビを見るのも嫌になっていました。

 

今日はその気持ちを

スカッと払いのけてくださいました。

あっぱれです。

 

めでたしめでたし。

 

今日もパワーを与えて下さる

全ての出来事に感謝しています。

 

私のブログを読んで下さり

ありがとうございます。

 

全ての良きことが皆様に舞い降りますように!