ごきげんよう!

 

無事に弥生の旅から戻ってまいりました。

今回もお天気に恵まれ

一度も傘を差していません(笑)。

天には大感謝いたします。

 

そして今日舞い降りたのが

唱歌「花」です。

 

さてどこに行ったか

わかったでしょうか?(笑)。

わかった方は恒例の桜子検定

一発合格です(笑)。

 

もちろん昨日のブログで

ヒントを出しております。

「春のうらら」と言えば

「隅田川」です。(笑)

 

夜の勉強会に参加するために

お江戸に行ったのですが

時間があるので

どこに行こうかと考え

思いもよらず隅田川に導かれて

この歌通りの美しい光景でした。(笑)

 

太陽が燦々と輝き

川面がキラキラ輝き

そこを水上バスが行き交います。

水鳥もたくさん泳いでいました。

 

しばらく日向ぼっこして

観察していました(笑)。

 

10年くらい前も

お江戸に行くたびに

隅田川に訪れていましたが

今思うと

心身の浄化のためだったと

思っています(笑)。

 

先日フジテレビの昼の番組

「ぽかぽか」に俳優の東幹久さんが

出演していて

東幹久さんと言えば

トレンディ俳優として

一世風靡した方。

 

松嶋菜々子さん主演の

「やまとなでしこ」に

出演していたと思い

先日見逃していた

やまとなでしこの「第1話」を見ました。

 

東幹久さんは大病院の御曹司

東十条司役でした。

 

この東十条と言う役名は

王子の一歩手前ということで

王子駅の手前の駅が東十条という駅なので

それに由来していると聞きました。(笑)

 

今回京浜東北線に乗って

「東十条」とアナウンスされた時

東幹久さんの顔が

すぐ思い出されたのでした(笑)。

 

よきかなよきかな。

 

今日もパワーを与えて下さる

全ての出来事に感謝しています。

 

私のブログを読んで下さり

ありがとうございます。

 

全ての良きことが皆様に舞い降りますように!