ごきげんよう!

 

今日は水墨画の展覧会のために

作品を搬入。

 

雪も風もないので

今回はタクシーは利用しませんでしたが

会場入り口に到着すると強風(笑)。

 

危機一髪です。

強風に振り回されず無事に搬入。

額は重く大きいので

風に振り回されたら

転倒しちゃうので

天には大感謝です。

 

そして今日舞い降りたのが

松山千春さんの

「季節の中で」です。

 

恒例の地元のイントロクイズの答えが

この曲でした。

大好きな曲なので即採用!(笑)。

 

先日から2泊3日の旅の様子を

お届けしていますが

今日は最終日の熱海をお伝えします。

 

熱海で待っていたお友達は

私より年上で

夏は涼しい信州

冬は暖かい熱海という

理想の生活をしています。

 

本当に人のご縁は奇跡なのですが

短期間の仕事でご一緒して

最終日たまたま一緒に帰っただけなのですが

そこからずっとご縁が繋がっています(笑)。

 

私のことをほとんど話していないと思いますが

私の行きたい場所をちゃんと用意して

ご案内してくださいました。(笑)

 

前日も他の方を観光案内したそうですが

その日は暴風雨だったそうです。

私はご存知のように

晴れ女ですから

この日は朝から晴天でした(笑)。

 

まず高台にある美術館へ行き

今月しかやっていない

国宝の名品展に。

私に見せたかったという数々は

感動で震えました。

 

またここの美術館は

相模灘が一望でき

海が大好きな私は

思わず声が出そうでした(笑)。

 

次に訪れたのが

来宮(きのみや)神社。

 

樹齢2千年を超える

周囲23.9m高さ約26mの巨樹

ご神木「大楠」が

私を出迎えてくれました。

ここでまたパワーがチャージされましたよ(笑)。

 

あまりの弾丸旅行に

仕事場でも

えっ⁉と「静」のイメージを覆したのでした(笑)。

 

めでたしめでたし。

 

今日もパワーを与えて下さる

全ての出来事に感謝しています。

 

私のブログを読んで下さり

ありがとうございます。

 

全ての良きことが皆様に舞い降りますように!