ごきげんよう!

 

今日は旅の疲れもあり

一日ぐったり(笑)。

私の旅の3日間は好天に恵まれましたが

今日は悪天候。

天には本当に感謝しています。

 

そして今日舞い降りたのが

大河ドラマ「平清盛」のテーマ音楽です。

 

2泊3日の旅の初日は

広島県の宮島。

ここを訪れるのは今回で2度目です。

 

アメブロで知り合い

平成の天皇誕生日(12/23)の「天長祭」で

厳島神社を案内していただいたのが

芸術家のようこさんで

その時から現在まで

いろいろと作品の提供もお願いしています。

 

前回私が行った後

すぐ大鳥居の修復工事があり

ずっとガードされ大鳥居は見ることが

できませんでしたが

修復工事が終わり

また海の中に立つ

勇壮な姿を見ることができました。

 

令和になり天皇誕生日が2/23になりましたので

再び天長祭に訪れようと思いました。

 

フェリーに乗って

厳島神社のある宮島に行きますが

初日はようこさんがおすすめの

パワースポットに。

 

何と青鷺さんがお出迎え(笑)。

波の音も聞こえとても癒される

素晴らしい場所でした。

 

夜は生まれて初めて

広島のお好み焼きを食べました。

麵入りですごく美味しかったです。

 

フェリー乗り場に近いホテルは

海が見えるお部屋で

最高でした。

朝食もすごく美味しかったです。

 

天長祭の模様はまた明日お伝えいたしますね。

 

よきかなよきかな。

 

今日もパワーを与えて下さる

全ての出来事に感謝しています。

 

私のブログを読んで下さり

ありがとうございます。

 

全ての良きことが皆様に舞い降りますように!