ごきげんよう!

 

今日は在宅日。

初夏のような陽気でした。

昨日のミニ旅疲れを

柔軟体操で解消(笑)。

 

そして今日舞い降りたのが

財津和夫さんの

「Wake Up」です。

 

恒例の地元のイントロクイズの

答えがこの曲でした。

今日が財津和夫さんの

お誕生日だからだそうです。

 

昨日は東儀秀樹さんのコンサートのために

遠出をしたと書きましたが

私と同じように行き帰り

電車とバスを乗り継いでいる女性がいて

またすっかり意気投合してしまいました(笑)。

 

年上ですが

やはり旅好きで

お得な情報を教えて下さいました。

生きたお金の使い方をしていて

素敵と思いました。

 

私は方向音痴なので

まずその女性に

会場の行き方を聞いたのですが

同じように困っていて

歩いてきた若者に

私が走って行って道を聞きました。(笑)

 

その方は地元の人ではないのですが

すぐスマホで調べて

行く方向を教えて下さいました。

 

とても親切な青年で

道案内をした後

私達に「お気をつけて」と

言ってくださいました。

 

素晴らしい!。

このような若者がいると

日本の未来は明るいと感じますね。

 

よきかなよきかな。

 

今日もパワーを与えて下さる

全ての出来事に感謝しています。

 

私のブログを読んで下さり

ありがとうございます。

 

全ての良きことが皆様に舞い降りますように!