ごきげんよう!

 

今日は呉服屋さんへ行きました。

雨が降る前に帰ってこようと

午前中に出かけました。

 

そして今日舞い降りたのが

ハニーナイツの「ふりむかないで」です。

 

この曲がピンとくる方は

とても素敵なお年頃です(笑)。

 

この曲はエメロンシャンプーのCMで

子供の頃テレビでよく流れていて

いつか声かけられるかなあと

子供ながらに期待していました(笑)。

 

小林亜星さんが作曲された

CMソングなのですね。

今でもすごく印象に残るCMです。

 

エメロンシャンプーは

2005年頃生産終了したようですが

小林亜星さんをご存知なかったら

「寺内貫太郎一家」をご覧くださいね(笑)。

 

なぜこの曲になったかわかった方は

恒例の桜子検定一発合格

+見通す力があるので

ボーナスポイント200差し上げます(笑)。

 

呉服屋さんへ行く前に

デパ地下に寄ろうと目的地へまっしぐら。

そこで後ろから私の名を呼ぶ声が。

最初は気のせいと思って

振り向かず歩いていましたが

どんどん近づき振り向くと

中学の同級生でした(笑)。

 

「後ろ姿でよくわかったね~」と(大笑)。

もし間違えだったら「すいません」と

謝る覚悟で声かけたと言って

またまた二人で爆笑しました(笑)。

 

同級生は昔と変わらず

美人でバリバリ仕事をこなしています。

どんなに偉くなっても

いつも話すときは中学の頃のまま。

私のクラスの仲間はみんなそういう人達。

大好きな仲間です。

 

同級生からたくさん元気をもらいましたよ。

 

よきなかよきかな。

 

今日もパワーを与えて下さる

全ての出来事に感謝しています。

 

私のブログを読んで下さる

全ての出来事に感謝しています。

 

全ての良きことが皆様に舞い降りますように!