ごきげんよう!

 

今日は在宅日。

気温は高いですが風があったので

なんとか過ごしていました(笑)。

 

そして今日舞い降りたのが

槇原敬之さんの「どんなときも。」です。

 

今日は可燃ごみの日で

先日の断捨離祭りで出たゴミを

全部出そうと思っていました。

 

ゴミ出しは

6時半過ぎというルールなので

守ってない人もいますが

私は大真面目なので(笑)

明るくても6時半過ぎに

行くことにしていました。

 

起きたばかりの頃は

至って冷静でしたが

時間が近づくと

「早く片付けてしまおう」

という気持ちが先立ち

ゴミ袋で観葉植物の鉢を

ひっくり返してしまいました。(笑)

 

鉢はすぐ元に戻し

こぼれた土は乾いてから

綺麗にしようと思って

作業は午後にしました。

 

暑いのですぐ土は乾き

片付けはすぐ終わったのですが

気を許した瞬間に

今度は別の観葉植物の鉢の軍団を

ひっくり返してしまいました(笑)。

 

ただどんな時も私は前向きなので

きっと意味があるはずと

楽しく片づけをしていたのでした(笑)。

 

大事なリカちゃん人形のドレスが

汚れてしまったので

きっと着替えの時期なのでしょう(笑)。

 

よきかなよきかな。

 

今日もパワーを与えて下さる

全ての出来事に感謝しています。

 

私のブログを読んで下さり

ありがとうございます。

 

全ての良きことが皆様に舞い降りますように!