ごきげんよう!

 

 今日は朝から遠出。 

ずっと一晩中雨が降っていましたが

 やはり晴れ女のお出ましには晴れます(笑)。

 

 まずは高速バスで信濃大町へ。

 先月と同様 乗っている人は みんな山登りの装いです。(笑)

 

雨上がりで空は

雲の芸術作品のオンパレード。

道沿いの川からは水煙があがり

とても綺麗でした。

 

そして今日舞い降りたのが

SEKAINOOWRIの「眠り姫」です。

 

なぜこの曲になったかわかった方は

恒例の桜子検定1発合格

プラスボーナス1000ポイントです(笑)。

 

午後は息子家族と合流。

大町にある国宝仁科神明宮へ行きました。

息子は何度か行っているようですが

私は初めてでした。

1歳3か月の孫も元気に歩いて

お参りしました(笑)。

 

その後食事をしてから

恒例のショッピングモール(笑)。

私は買い物は秒速で済ませる方なので

息子達と行く時しか

ぶらぶら歩くことはないです。

 

孫が歩きたがるので

常に見ていないと危険で

ぐったりでした(笑)。

 

帰りは特急列車で帰りました。

終点なので安心して眠っていましたが

ひとつ前の駅で目覚め

「後もう少し」と思ったあと

熟睡したようで

車掌さんもしくは運転手さんの声で

目覚めました(笑)。

 

私は車内アナウンスかと思いましたら

生の声で

周りには誰もいませんでした。(笑)

 

恥ずかしいったらないです。

酔っていないのですが

足がふらついていて

「大丈夫ですかと」と言われました(笑)。

 

恥ずかし過ぎて

大丈夫でないです(笑)。

 

よきかなよきかな。

 

今日もパワーを与えて下さる

全ての出来事に感謝しています。

 

私のブログを読んで下さり

ありがとうございます。

 

全ての良きことが皆様に舞い降りますように!