ごきげんよう!

 

今日はお休みで午後から法話の会に行く予定でした。

昨日の疲れがなければ

午前中は映画に行こうかと

思っていましたが

今朝はそんな元気はなかったので

午前中は家でゆっくりしようと思いました。

 

そして今日舞い降りたのが

Winkの「愛が止まらない」です。

とても大好きな曲です。

 

午前中時間があるので

調べ物をしたりしていて

友達からメールが来ていることに気づきませんでした。

 

メールを開けると

「里帰りしているので今日会えないか」とのことでした。

場所は前回会ったところでもいいとあり

慌てて「1時までならOK」と返信しました。(笑)

 

高校の同級生ですが

40代になってから

急に仲良くなった友達です。

というのも同じ誕生日と知ったからです。(笑)

 

当たり前ですが

同じ日に生まれても違う部分はありますが

「わかる!わかる!」と共感する部分がとても多いです。

なかなか人には理解してもらえないことも

二人はすぐ理解します(笑)。

 

今日は時間が限られていたので

食べることよりも話すことに集中(笑)。

早くわかっていたら

もっと時間を取れたのですが

1時間半しかないので

機関銃のように口から言葉が出ていました(笑)。

 

誕生日というと

今日はアメリカで大活躍の

大谷翔平さんのお誕生日です。

なんと「ヒーハー」で有名な

お笑い芸人ブラックマヨネーズの

小杉竜一さんも今日がお誕生日でした。

今朝のTBS「ラヴィット!」をご覧になった方は

ご存知ですよね(笑)。

 

めでたしめでたし。

 

今日もパワーを与えて下さる

全ての出来事に感謝しています。

 

私のブログを読んで下さり

ありがとうございます。

 

全ての良きことが皆様に舞い降りますように!