ごきげんよう!

 

今日は仕事場へ。

朝から暑くてぐったりですが

仕事場では一日中てんやわんや(笑)。

 

そして今日舞い降りたのが

茉奈佳奈さんで「いのちの歌」です。

 

竹内まりやさんのこの曲は大好きですが

今宵は大好きな茉奈佳奈さんでお届けします。

 

私のブログは今日で7周年を迎えました。

いつも私のブログを読んで下さり

ありがとうございます。

 

毎年のように書いていますが

始めたときは病の床にいて

「桜子の保健室」でした。

 

今もですが昔から健康で

保健室は行ったことがなく

病院も薬も嫌いで

みんな元気な私しか知りませんでした。

 

そんな私が急に倒れ

命は助かったものの

家事ができなくなるという状態。

 

それでも寝ていたら

風邪のようにすぐ快復するだろうと

思っていましたが一向に快復せず

それどころか

何も出来なくなった自分を責め

生きている価値がないと思い込み

この世から消えたいと思うようになりました。

 

そんな私を生きるように

支えてくれたのは

友人と恩師でした。

今はその時のご恩返しをしています。

 

生きると心に決め

リハビリで始めたのがこのブログです。

3か月くらいでやめようと思っていました。

 

笑えない泣けない動けないの

今の私からは想像がつかない病人でした。

 

6/27はその頃

「絶対治るよ」と励ましてくださった

ブログのお友達である

さきのさんのお誕生日で

今日もお電話でお話できて嬉しかったです。

 

病気が治って西日本へ旅した時に

お宅にご招待いただきました(笑)。

 

本当に病の床にいる時からすると

今の私は夢の中の人で

奇跡でしかないです。

 

「うつ病」というのは

ちょっとしたきっかけで

誰でもなりうると思いますが

なった人でないと

本人の気持ちはわからないと思っています。

 

今もこれからも

SOSを出している人に

寄り添えるようでありたいと思っています。

 

今日もパワーを与えて下さる

全ての出来事に感謝しています。

 

私のブログを読んで下さり

ありがとうございます。

 

全ての良きことが皆様に舞い降りますように!