ごきげんよう!

 

今日も一日晴れていました。

そして今日舞い降りたのが

ダウンタウンの浜ちゃんの

「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメントメント~」です。

 

今日はタイトルを既に「襲」に決めていて

どんな曲が舞い降りるかと思っていましたが

この曲が舞い降りて

とても相応しいなあと思いました(笑)。

 

先日大相撲の霧馬山が大関に昇進し

元霧島の陸奥親方から

「霧島」の名を襲名。

弟子に自分の名を渡すということは

それだけ彼の「心技体」を信用しているということです。

素晴らしいことですね。

 

ここ最近でショックが大きかったのが

上岡龍太郎さんの訃報です。

また日本の宝を失ってしまった気がしています。

 

58歳で芸能界を引退。

表舞台には出ないという引き際の美学。

知的でクール。

たとえ毒舌を吐いても愛される人でした。

 

横山ノックさんとトリオだったことは

私は知らなかったです。

 

今大活躍の兄弟漫才コンビ「ミキ」が

上岡龍太郎さんの甥と知ったのは

随分前のことですが

ぜひ上岡龍太郎さんの良さを

今後引き継いでほしいなあと思っています。

 

今日もパワーを与えて下さる

全ての出来事に感謝しています。

 

私のブログを読んで下さり

ありがとうございます。

 

全ての良きことが皆様に舞い降りますように!