ごきげんよう!

 

今日は仕事場へ。

近所の大きな桜の木の花びらが舞い

桜吹雪の中を駅へ向かいました(笑)。

 

今朝は地元の小学校の入学式で

両親と登校する一年生にたくさん会いました。

もう孫の世代ですね(笑)。

 

そして今日舞い降りたのが

「ドキドキドン!一年生」です。

 

やはり一年生を見ると

息子のことを思い出します。

 

誰も同じ保育園の人はいなかったのですが

初日からすぐたくさん友達が出来て

楽しい学校生活をスタートさせました。

 

いまだに謎ですが

息子の学年は4クラスあって

入学式の写真を見ると

父兄の服装に大きな差がありました。(笑)

 

2クラスはなぜかすごく地味なんです。

私の息子のクラスは華やかな明るい色の無地が多く

もう一つのクラスは花柄とか派手でした(笑)。

 

クラス分けはどうやっていたのか

親の影響ってあるよなあと思います(笑)。

直前に何着るとか打ち合わせをしてないのに

色ってすごいと思っています。

 

よきかなよきかな。

 

今日もパワーを与えて下さる

全ての出来事に感謝しています。

 

私のブログを読んで下さり

ありがとうございます。

 

全ての良きことが皆様に舞い降りますように!