ごきげんよう!

 

ブログが消えてしまいましたので

気を取り直して書いています(笑)。

 

今日は元文部科学事務次官の

前川喜平さんの講演会に行きました。

 

3~4年前に初めて講演会に行き

前川喜平さんの大ファンになりましたので

今回の講演会の開催も

すぐ申し込みました(笑)。

 

そして今日舞い降りたのが

Uruさんの「奇蹟」です。

 

私はこの曲を初めて聴いたのですが

とても心に響きました。

 

今宵「千鳥の鬼レンチャン」があり

丘みどりさんがこの曲を

「サビだけカラオケ」で歌いました。

 

丘みどりさんとかまいたちの山内さんとの

天敵バトルがとても面白いのですが

残念ながら鬼門の9曲目で

チャレンジに失敗して

山内さんの思うツボになってしまいました(笑)。

 

ただ山内さんは丘みどりさんのことが

本当は大好きで

好きな人にわざと意地悪しちゃう

男の子にしか見えません(笑)。

今後も二人のバトル楽しみにしています。

 

今日の講演会は満席で

前川喜平さんの人気の高さを感じますが

質問にも丁寧に答えて下さり

2時間以上の時間があっと言う間でした。

 

その中で

ユニセフが行ったこどもの精神的幸福度調査で

38か国中37番めだったということに

超ショックでした。

 

また自己肯定感も他の国に比べ大変低く

自分に価値がないと思っていることに

悲しくなってしまいました。

 

今は居場所がないと感じている子が多く

救いの手を差し伸べなくてはと思いました。

 

子は宝。

こどもの声がお国に届くように願います。

 

よきなかよきかな。

 

今日もパワーを与えて下さる

全ての出来事に感謝しています。

 

私のブログを読んで下さり

ありがとうございます。

 

全ての良きことが皆様に舞い降りますように!