ごきげんよう!

 

台風11号の接近は脅威ですね。

過去最大級の暴風のようですので

皆様お気をつけてくださいね。

 

そして今日舞い降りたのが

太田裕美さんの「九月の雨」です。

やはり9月には必ず聴きたくなる曲です。

 

私の住む所も

今日はかなり強く雨が降って

ゴーっというような雨音でした。

全国各地大きな被害がないよう願います。

 

午後NHKの大河ドラマの再放送を見た後

チャンネルがそのままでしたので

「土曜スタジオ」の今日のゲストは

女優の石原さとみさんでした。

 

すっかりママの雰囲気で

以前も素敵でしたが

より魅力が増したと感じました。

 

多くの方が直面すると思いますが

何もかも完璧にやろうと思うと

子供はそれを妨げるので

邪魔な存在になってしまいます。

 

思い通りにならないのが子育て。

こんなはずじゃなかったと

思うことが多いと思います。

 

私自身も完璧を求めることが多かったので

だらしなくなる自分が

許せなくなってしまうことが多かったです(笑)。

 

石原さとみさんを救ったのも

完璧さよりも子供が求めているのは

親の「笑顔」ということ。

 

子供は親が思う以上に敏感。

よく見ています。

 

面白いことばかり言って笑わせていた

私の子育て。

振り返ると良かったと思います(笑)。

 

よきかなよきかな。

 

今日もパワーを与えて下さる

全ての出来事に感謝しています。

 

私のブログを読んで下さり

ありがとうございます。

 

全ての良きことが皆様に舞い降りますように!