ごきげんよう!

 

今日は「山の日」でした。

私は山に囲まれたところに住んでいて

毎日山を見ていますので

感謝の言葉を述べたいです。

 

今宵花火が上がっている音がしたので

東の方へ行ってみると

明日が満月なので

とても大きな真丸いお月様が微笑んでいました。

前回の満月は姿を見れなかったので

久しぶりだと思いました(笑)。

 

そして今日舞い降りたのが

DEENの「瞳そらさないで」です。

 

今宵TBSの人間モニタリングで

この曲がかかってすぐに決定しました(笑)。

 

今日も朝から猛暑でしたが

歩いて買い物に出かけました。

 

途中の住宅街では

玄関先の庭でビニールプールに入って

水遊びをしている父と子がいました。

とても楽しそうでしたので

「こんにちは!」と頭を下げると

「こんにちは!」と笑顔で

挨拶してくださいました。

朝から幸せなひと時を共有しました。

 

ビニールプールというと

息子がまだ幼いの頃

実家に里帰りして

外で水遊びをしていました。

 

北側は涼しいですが

南側はとても日当たりが良いので

息子は日射病になって

緊急医に行くことになりました(笑)。

 

本人はまだ物心がついていない時なので

記憶にないですが

ビニールプールを見ると思い出す出来事です(笑)。

 

猛暑にも関わらず

休日のせいか

朝から人気店は長蛇の列が出来ていて

ビックリしました(笑)。

 

目的のお店から戻るつもりだったのですが

前進あるのみなので

円を描き

気づけばまたすごい距離を

歩いているのでした(笑)。

 

よきかなよきかな。

 

今日もパワーを与えて下さる

全ての出来事に感謝しています。

 

私のブログを読んで下さり

ありがとうございます。

 

全ての良きことが皆様に舞い降りますように!