ごきげんよう!

 

今朝は珍しく雷が鳴り

また滝のような雨が降りました。

 

ただ今日は「龍の里」と言われる場所に

電車で行くことになっていたので

これは道を清めてくれたと良い方に解釈。

すると私が出かける頃には快晴。

今日も晴れ女伝説健在です。(笑)

 

そして今日舞い降りたのが

ドラゴンボールの曲「摩訶不思議アドベンチャー」です。

とても元気になりますね(笑)。

 

今日で私のブログは6周年を迎えました。

毎年のように書いていますが

始めた時は「桜子の保健室」で

まさに病人(笑)。

今の私からは信じられませんが

天井だけを仰いでいました(笑)。

 

本当にこのアメブロのおかげで

たくさん応援してくださる方に恵まれ

今の私になることが出来ました。

 

偶然か必然か

まだゼンマイ仕掛けで

止まってしまいそうな頃

「絶対治るよ」と励ましてくれた

ブログのお友達先乃さんは

今日がお誕生日で

今年も電話で話すことが出来ました。

すごく楽しい時間でした。

 

また今日は豪商の館で

江戸時代の料理をいただくことになっていました。

昨日のブログのタイトル「殿」は

鎌倉殿からイメージして付けたのですが

今日いただいた江戸時代のお料理は

当時のお殿様を接待するお料理でした(笑)。

 

江戸時代にタイムスリップして

お腹いっぱいいただきましたが

気分がよかったので

冷酒を信じられないほど飲んでいました(笑)。

普段は全く飲みませんが

やはりお酒は強いので全然酔ってないです。

 

夢のような時間でしたが

時を同じくして集まった方々は

きっとご縁が深いのだと感じました。

 

よきかなよきかな。

 

今日もパワーを与えて下さる

全ての出来事に感謝しています。

 

私のブログを読んで下さり

ありがとうございます。

今後も末永くよろしくお願い申し上げます。

 

全ての良きことが皆様に舞い降りますように!