ごきげんよう!

 

今日も朝からぽかぽか陽気でした。

 

そして今日舞い降りたのが

ポケットビスケッツの

「YELLOW YELLOW HAPPY」です。

 

この曲は名曲ですね。

千秋ちゃんは年齢不詳(笑)

ずっと可愛いですよね。

 

ウッチャンとウドちゃんの二人も

役者ですね(笑)。

 

地元のイントロクイズの答えがこの曲で

1番目の20代の男性が見事正解しました。

超イントロなのですが

ゲームに使用されていたのでわかったとのこと。

 

曲はわかりますが曲名が

「YELLOW YELLOW HAPPY」とは

知りませんでした(笑)。

 

私も生まれ変わったら

また私で生まれたいです(笑)。

 

今日地元の番組で

昔のあった懐かしい喫茶店のことをやっていました。

 

学生時代東京から帰省して

地元にいる親友とよく行ったのが

このお店でした。

 

駅前で取材しても

昔よく行ったという女性の声が多数。

このお店は厚切りトーストとアイスココアが

大人気でしたので

以前急にアイスココアが飲みたくなって

行ってみたらもう既に閉店していました。

 

20年前近くの百貨店が閉店したのをきっかけに

人の流れが変化したので

悩んだ末黙って閉店してしまったようです。

 

閉店するかもとSOSを出していたら

みんな閉店しないでと

駆け付けたのにと思いました。

 

でもまた今日のテレビをきっかけに

お店が復活するかもと思いました。

大ファンが多いですからね。

 

今日も最高最善の佳き日でした。

 

めでたしめでたし。