ごきげんよう!

 

今日は晴れ女の私が外出するので

朝から晴れました。

桃の節句で新月でしたので

直感で行きたい場所へ(笑)。

 

そして今日舞い降りたのが

日吉ミミさんの「世迷い言」です。

今宵は坂本冬美さんでお届けいたします。

 

上から読んでも下から読んでも

「よのなかばかなのよ」

いい歌ですよね(笑)。

 

地元のイントロクイズの答えがこの曲ですが

日吉ミミさんをご存知でしょうか?

私はもちろん知っていますが

今日まですっかり忘れていました(笑)。

 

3/3の「みみの日」と言うことで

この「日吉ミミさんの曲」が選ばれたようですが

正解した方は3/3なので山を掛けていたようで

お見事でした(笑)。

 

外から帰って来て

「徹子の部屋」の終わりの方しか観れなかったのですが

今日のゲストは女優の内田有紀さん。

なぜその話になったのかは

途中からなのでわからないのですが

黒柳徹子さんが5000円札を集めていると

おっしゃっていました。

 

箱に入れて集めているようですよ。(笑)

わざわざ5000円札をもらえるように

支払いをしているみたいです。

これを聞いて内田有紀さんも集めると

おっしゃっていました。(笑)

 

硬貨の手数料問題もありますので

500円玉貯金から5000円札貯金へと

世の中変化しているのかもと思ってしまいました。

私も真似しようかしら(笑)。

 

よきかなよきかな。

 

今日もパワーを与えて下さる

全ての出来事に感謝しています。

 

私のブログを読んで下さり

ありがとうございます。

 

全ての良きことが皆様に舞い降りますように!