ごきげんよう!

 

今日は午前中晴れていましたが

夕方からは雲行きが怪しくなり

今にも雨が降りそうです。

 

そして今日舞い降りたのが

「Oh Happy day」です。

 

今は閉店してしまってないのですが

イトーヨーカドーの店舗に入ると

「8の付く日はハッピーディ」と言っていたことを思い出し

朝からこの曲を聴いてテンションを上げていました(笑)。

 

愚痴は言いたくないですが

いつもながら母からひどい仕打ちを受け(笑)

まだ継母なら理解できるが

実母は理解できないと思い

母が外に行っている時

大きな声で泣いたらスッキリしました(笑)。

 

子供の頃から大声で泣くのを

我慢していたんだと思いました。

大声で笑っても大声で泣くことは

迷惑がかかると我慢していたので

お姉ちゃんだし

ほったらかしても大丈夫と思っていたと思います(笑)。

 

最近もう色々な意味で

親離れも子離れもできたと思います(笑)。

自分のことを理解してもらえるわけがないと

やっと気づきました(笑)。

 

今日たまたま姪夫婦がやって来て

妹の孫二人に久しぶりに会いました。

 

下の子はまだ2か月なのでわからないですが

上の子は私がいつも子守役だったので

また預けられるのではと警戒(笑)。

 

そんなことはないとわかると

行動範囲を広げて

いっぱいお話してくれました。

 

私が教えた数字も見つけると言っていると聞き

すごく嬉しかったです(笑)。

 

弟はまだ泣くのが仕事だけど

自分は周りを笑かさないといけないので

長子は大変だなあと思って見ていました(笑)。

 

私はいつもハッピーディです。

 

今日もパワーを与えて下さる

全ての出来事に感謝しています。

 

私のブログを読んで下さる

全ての出来事に感謝しています。

 

全ての良きことが皆様に舞い降りますように!