ごきげんよう!

 

今日は朝雨が降っていました。

私が出かける日なのにと思っていると

やはり晴れ女

出かける時間には快晴に(笑)。

 

そして今日舞い降りたのが

平原綾香さんの「Jupiter」です。

とても大好きな曲です。

 

今日は百貨店で今日から開催する

「大仏師 松本明慶 仏像彫刻展」へ

行きました。

運慶の流れをくむ心と技ですが

数百体の特別展示で圧倒され

身も心も浄化されました。

 

何より会場に足を運べたことが

有難く震えました。

 

一番乗りできたかはちょっと微妙ですが

5番以内には入場していたと思います(笑)。

 

たまたま一緒になった女性が

仏像のお顔によく似ていたので

私はお世辞は言わないので

「お顔似ていますよね」と申し上げると

すごく喜んでいました。

やはり好きなのだそうです。(笑)

 

作品は鬼や不動明王も

優しいお顔をしていたのが印象的です。

 

「鬼」が「云う」と書いて「魂」と読む。

 

「鬼」を磨いて「魂」となす。

 

心の鬼と向き合って自身の魂を磨いていれば

必ず輝ける。

 

そんな松本明慶さんの言葉が書いてあり

自分の中の鬼退治をしました(笑)。

 

今日は日ハムの新監督に新庄剛志さんとのニュースがあり

また楽しみが増えました。

 

決して枠に捉われない

何をやっても華になる新庄さん。

でも常に全力で努力を惜しまない人。

 

私もそうありたいです(笑)。

 

今日もパワーを与えて下さる

全ての出来事に感謝しています。

 

私のブログを読んで下さり

ありがとうございます。

 

全ての良きことが皆様に舞い降りますように!