ごきげんよう!

 

突然閃いて

シルバーウイーク特別企画を

開催しておりますが

3日坊主という言葉が嫌いですので

本日も開催いたします(笑)。

 

でも今回で特別企画は最終回です。

「蛍の光♪」が流れているつもりで

お読みくださいね(笑)。

 

今回は私と言ったら

「ゴールド」

ですよね(笑)。

 

実は20代テレビに出演したことがあり

その時「金」についてお話しています(笑)。

 

全部ただ台本を読んでいるだけで

自分も「金」を買ったことがなかったですし

周りで「金」を買っている人は誰もいませんでしたので

「金」の魅力は何もわかっていませんでした。(笑)

 

特にバブル期で

現金の札束や高級外車

そしてブランド品に目が行っていたかもしれません。(笑)

 

でもそういう時にこそ

「金」を買うべきなんですよね。

 

この後誰も予想していなかった

バブルが崩壊します。

 

今 日経平均株価が3万円超えていると言って

喜んではいけませんよ。

「マヤカシ」に過ぎませんから(笑)。

 

バブルを知っている人達は

違うということがハッキリわかると思いますが

実際にバブルを経験していない人には

本物か偽物かの区別はしにくいと思います。

 

「金」も本当に買い場の時は

「買った方がいい」と広告はでません。

高騰してから

「金を買ったほうがいい」と

CMや広告が出ます。

 

お金持ちは特に

お金を常に安全な場所へ場所へと

移動させていますので

安全資産として「金」が注目されるときは

株の暴落時なのです。

 

でも金が高騰している時に買った人は

あまり利益がでませんよね。

もっと前に誰も買っていない時に買った人は

大きな利益ですよね。

 

「プラチナ」なども同じです。

 

目先の情報に惑わされず

しっかり学んでから投資してくださいね。

 

また天の声がしたら

金融のお話したいと思います。(笑)

 

ではまた♡。