ごきげんよう!

 

今日は夏の甲子園が開幕しました。

 

そして今宵舞い降りたのが

山崎育三郎さんで「栄冠は君に輝く」です。

 

開会式をご覧になった方はご存知だと思いますが

山崎育三郎さんが

この曲をアカペラで独唱されました。

素晴らしい歌声でしたね。

 

彼自身も野球少年で甲子園は夢の舞台だったようです。

 

昨年はコロナで開催中止となりました。

どれだけの球児そしてその家族

またブラスバンドの人

プラカードを持つことを夢見た人など

数えきれないくらいの人たちの涙があったと思います。

 

今年は2年ぶりの開催。

まだまだコロナ禍で不安な世の中です。

その中で開催できること。

それは感謝しかないです。

それが一人一人に身に染みているように感じました。

 

私の地元では県大会の開会式で

この「栄冠は君に輝く」の独唱をする歌姫が

いつの頃からか選ばれるようになりました。

私の高校時代はなかったように思います。

 

もしあったら挑戦していたかもしれないからです(笑)。

 

10年ぐらい前に中学の同級会を開催した際に

男子からお嬢様が声楽を学んでいるとのことで

「歌と言うと私を思い出す」と

嬉しいことを言ってくれました(笑)。

 

そしてこのお嬢様の夢は

県大会でこの「栄冠は君に輝く」を歌うことと言って

「楽しみにしているね」と私は言いました。

見事その翌夏の開会式に歌姫で登場し

私は喜びのメールを同級生に送りました。

 

その時私は夢は叶えるものと

つくづく実感しました。

 

みなそれぞれの道で

どんなことでもいいから夢を描いて叶えてほしいです。

私も叶えます(笑)。

 

今日もパワーを与えて下さる

全ての出来事に感謝しています。

 

私のブログを読んで下さり

ありがとうございます。

 

全ての良きことが皆様に舞い降りますように!