今晩は!

今日はとても寒い一日。

テレビのニュースでは各地の雪景色を伝えています。

まだ私のところは舞っている程度ですが

明日の朝はどうなっているかしら。

 

今日はテレビを見ていると速報が。

羽生善治さんが史上初の永世7冠になったとのこと。

 

そこで今日舞い降りたのが

美空ひばりさんで「王将」です。

この曲がすぐ舞い降りたのですが

なかなか決まりませんでした。

するとこの横顔。

「私がいるじゃない」と言われた感じです(笑)。

王者の風格はやはり美空ひばりさんですね。

 

最近はテレビで速報がとても多いです。

そして新聞の号外もとても多く感じます。

 

先日新宿駅で電車から降りると

号外を配っていました。

何があったんだろうと慌てて号外をいただくと

サッカーのワールドカップのグループが「H」に決まったものでした。

受け取った時

江戸時代のかわらばんの人を想像してしまいました。(笑)

情報をネットで受け取る時代。

紙で受け取るのが新鮮でした。

 

今日の羽生善治さんの竜王戦。

渡辺明竜王に勝利して「竜王」のタイトルを獲得しました。

これまでに名人・王位・王座・棋王・王将・棋聖の6タイトルを

獲得していたのですね。

知りませんでした。

 

今年は藤井聡太君が非公式ですが羽生さんを破り

羽生さんの「負けました」を見た時

時代は変わってしまったと

とてもショックを受けましたが

まだまだ羽生さんの時代は終わっていなかったのですね。

ここへきて本物の王者の風格を見せつけてくれました。

 

今日もパワーを与えて下さる

全ての出来事に感謝しています。

 

私のブログを読んで下さり

ありがとうございますベルベルベルベルベル

 

全ての良きことが皆様に舞い降りますように!