はぁー不採用が続きっぱなしで | 落ちこぼれの反撃だ! のブログ

落ちこぼれの反撃だ! のブログ

転職回数20回以上、借金生活で独身のつまらないダメ男から、
独立して自分でやっていくまでの長く険しい道のりを記載した
ブログになります。

もうすぐ失業生活も2か月に突入

自分のやりたいことがあり、それに向けて職業訓練やスクールで勉強し、
スキルを磨いています。(経験があまり無い職種に挑戦しようとしているので)

それに加え、ハーローワークが実施している就職セミナーにて書類の添削や
模擬面接等に積極的に参加し、就職する為に頑張っているのに…

あーそう。こないだ書類がようやく通って面接まで辿りついたとこなんだけど、流れとしては↓

①自己紹介 (自分の一番のアピールポイント、これまでの職歴、志望動機)
②スキル確認 (直近の仕事を特に細かく質問された)
③自分からの質問

てとこで30分程で終了しました。

自分としてはこれまでの特訓のこともあり、うまく伝えれてたと思うのですが、
面接日から土日を含まず2日目で採否の結果が 

結果はメールにて通知された。 不採用だ    
あまりにもショックと腹立たしくなって直接企業に電話することに

理由としては企業が求めているスキルが自分とは合わず、
他の方で選考中とのことだそうで

あーそうかいな

またまだ仕事探しは終わらないのだ