-コンセプト自体-
(1) ××× そもそも、クイズを「やる」ことに特化したイベントであるにも関わらず、「見る」ことに強いられた……という、コンセプトそのものに対し不満を感じる方が多かった。
(2) ××× 自分の興味のある分野であれば許容できても、「内輪の勝負」「興味のない分野」はあまり見たくない……という不満を感じる方も多かった。
-時間・ボリューム-
(3) ××× 8対戦、1時間45分という当初予定自体が「多すぎる・長すぎる」との声が多かった。
(4) ××× 1セットあたりの時間が20分近くと長く、間延びした。
-対戦カード-
(5) ◎ 「SAKUGE」の実施により、ネット系プレーヤーの参加に大きく貢献した。
(6) ○ 久栗氏の提案により、「当日募集型」の対戦を実施できた。
(7) × 「当日募集型」において、選考基準が不明確、納得性が薄い、との批判があった。
-演出ー
(8) ◎ 「難問長文」は事前の問題配布により、かなりの盛り上がりを見せた。
(9) ○ 全般的にシンプルな演出により、緊迫感を演出できた。
(10) ××× シンプルに演出しようとする余り、「SAKUGE」「3名様」については、「よく理解できなかった」「説明不足。説明がほしかった」との声が多かった。
(11) ×× 事前のblog、パンフに、その対戦に対する説明を掲載した。が、興味がない人はそもそも目を通さなかった。
*「◎」「○」は「達成できた点」、「×」~「×××」は「発生してしまったトラブル」です。