「73タロー」の専任のスタッフは、橙武者ただ一人だけです。

 「え、5部屋で同時進行するんだったら、最低でも5人必要なんじゃないの?」という疑問もあがるかと思います。
 が、専任のスタッフは橙武者一人で足ります。 
 というより極端な話、この「73タロー」、専任スタッフがゼロでも成立するイベントです。
 (今回は第一弾ということもあり、専任スタッフを一人おきますが)

 その代わり、「参加者兼スタッフ」という形で、スタッフを募集いたします。
 募集内容は以下のいずれかです。
 「全て」お手伝いいただければ非常にありがたいですし、「一つだけ」でも感謝感激雨霰です。


----------------------------------------------------------------------

 ○「73タロー」 参加者兼スタッフ 募集内容○


 【1.問題作成・チェック】
 30問1セットで問題を作成願います(マッチメイク用は40問1セット)。
 当日は「○○さん作成のセット」という形で告知して実施いたします。
 また、提出された問題について、相互チェックもあわせてお願いいたします。
 なお、「どんな問題を出題するか」については、後日あらためて発表します。


 【2.問題読み】
 当日、問題読みをお願い致します。
 問題読みをしていないセットにおいては、プレーヤーとして参加していただきます。


 【3.その他もろもろ】
 得点係(ホワイトボード)、連絡係(誰が何問正解したか、進行状況はどうか等)、機材の運搬(早押し機)等。

 いずれにしても、「スタッフをやったから、プレーヤーとして参加できる機会が減る」ことはありません。
 また、少額ではありますが、御礼をお渡しいたします。

 興味を持っていただいた方は、橙武者 までご連絡ください。


----------------------------------------------------------------------


 「スタッフをやったら、プレーヤーとして参加できないんじゃないの?」とまた疑問に思う方がいるかもしれません。
 ですが、下記のシステムを使えばそれは可能です。
 (4) 概略・その2 で、「基本的に、1セット参加したら次のセットは休憩……というような形で進んでいきます。」と書きました。これが一つの伏線となっています。
 
 ・まず、問題作成・問題読みの方を、「A班」と「B班」の2つに分けます。
 ・「A班出題のセット」→「B班出題のセット」→「A班出題のセット2」……といったように、A・B両班が交互に出題する形で進行していきます。
 ・A班のスタッフは、B班出題のセットにプレーヤーとして参加します。
  B班のスタッフは、A班出題のセットにプレーヤーとして参加します。
 ・それぞれの班のスタッフは、事前に問題を見せ合い、相互チェックを行います。 
  が、A班のスタッフはB班の問題を事前に見られないようになっていますし、
  もちろん、B班のスタッフはA班の問題を事前に見ることはできません。