こんにちわにっこり
ブログ間隔が空いてしまいました。


前回の更新から早一ヶ月半…

全国のママが思っていることを

代弁したいと思います。







1日はや!!!



さっき起きたのに

気づいたら夜になっている今日この頃笑

ただ、日を追うごとに間違いなく

我が子は成長していて、可愛さも増していて…




結論、毎日が愛おしいです立ち上がる




まもなく4ヶ月を迎えるサブスク歩く

(あだ名の由来は今度書きます)

まずは1ヶ月目の成長記録を

書いてみたいと思います〜。




3時間おきの授乳🍼
(母乳とミルクの混合)

寝かしつけがうまくいかない

ママの体力が戻らない

とにかくよく泣く&便秘気味
(1日一回出れば良い方)

2708gから2週間で3120gまで増加

1ヶ月検診で4270g


我が家では

どこで寝かせるのか問題がありまして、

ミニベットを買うのか、それとも

床に毛布を敷いて寝かせるのか

かなり悩みましたうさぎのぬいぐるみ




結論…





このタイプのネムリラが抜群に良くて、

電動で動く適度な揺れと

心地よい音楽ですぐに寝てくれましたよだれ



それ以外にもー




携帯用ベビーベットを購入スター

こちらは折りたたみ式で

持ち運びが便利だったので、

実家用と二つ購入目がハート目がハート



新生児はモロー反射と言って、

まだ自分の手足がわからない状態で

動くものが怖いそうなんです汗うさぎ




なので、ネムリラとベビーベットは

わりと横幅がタイト目に作られていて

赤ちゃんの体の動きを

制限してくれるところも

良かったのかなぁと歩く立ち上がる



哺乳瓶に関しては、

病院で使っていたこちらの

2本セットと








デザインが可愛くて

買ってしまった

ピジョンのガラス哺乳瓶160ml






こちらを購入しました。

結論、これだけだと本数が足りず

上記の2本セットをもう一つ買い足し

5本を使い回していた感じですおやすみ





洗浄と殺菌に関しては

ミルトンのはじめてセットに

今もお世話になっています目がハート






では、また

お薦めグッズなど載せますね♪