今晩は♪
いつもコメントやいいねを
ありがとうございます!



台風15号は通過したものの
東京都心の鉄道やバスの
復旧が遅れ、
目的地にたどり着けなかった方も
多いのではないでしょうか?えーん



実は私もその1人です。



11時前に築地にて
ナレーションの仕事が終わり、
午後は講演会があったので
千葉県 上総一ノ宮駅
まで向かうことにしましたキラキラ
通常であれば凡そ1時間半!



ところが、
千葉〜上総一ノ宮駅間
唯一の移動手段である
外房線が倒木の為終日運休との事。



これは、困ったぁえーんえーんタラータラー



取り敢えず
千葉駅まで行って
そこから考える事にしました。



幸いにも地下鉄は
動いていたので、
築地〜両国まで出て
そこから総武線で千葉へおねがい



とは、いかず



総武線も快速は
復旧の見込みが立たない
ということで、
各駅でなんとか津田沼まで行き
考えるか〜と思っていたところイヒ



乗っていた電車が急遽
行き先が変わり、
千葉駅に近い幕張本郷駅まで
行ける事にガーンガーン



そしてここから順調に
千葉駅までは行けたのですが、
タクシーは50人越えの
長蛇の列笑い泣き



到底並ぶ気にはなれず、
せめて千葉より少し先の
蘇我駅までは行こう❣️
とバスに乗る事にしましたイヒ



迷っていた私に
声をかけてバス停を
教えて下さったお爺様のお陰で
なんとか蘇我駅に到着!!


ただ、道中千葉市内は
お店の壁面が剥がれ
道路に散乱していたり、
バス停の椅子が横倒しになり
道の真ん中に移動して来たり、
変わり果てた姿になっていました。



以前ラジオでお世話になっていた
千葉市の変わり果てた姿に
涙が出そうになりました。



そして。



この時点で講演会までは
残り1時間30分。
ここからタクシーに乗っても
75分はかかる。



タクシーの長い列に並び
何とか乗れないかと
祈ってはいたものの
時間をオーバーしてしまい、
今回は泣く泣く中止となりました。



お集まり頂いた皆様には
申し訳ない気持ちで一杯です。



また次回皆様に
健康情報をお届け出来るよう
精一杯努力致します!!



以上、移動時間のみで
正味7時間を費やした
和田奈美佳の
現場レポートでしたガーン



皆様もお気をつけください。