お早うございます照れ
いつもコメントやいいねを
ありがとうございます♪



テレビやラジオを聴くと
番組終了の挨拶があったり、
はたまた新番組の
ご報告があったり♪



出会いと別れの季節だなぁと
実感する瞬間ですおねがい
常に前向きに!目標を見失わず
歩んでいきたいですねルンルン



新番組のご報告は
もう少し後にさせて頂きますね♪


下矢印


さて、今日から
プロ野球開幕です!
皆さん心の準備は
出来ていますか筋肉野球??


開幕前にセリーグ編を
お届けしますね♪



①広島 対 巨人
恐らく今日一番中継の視聴率が
いいのではないでしょうかグッ


広島は大瀬良投手が初の
開幕マウンドを任されました!
昨シーズンは15勝7敗 防2.62

長野選手の加入で一層
チーム力が上がりましたし、
投打のバランスが良いので
いいスタートが切れそうですね。


対する巨人は
菅野が②年連続の開幕投手です!
15勝8敗 防2.14
驚異的な数字です。


もはや日本を代表する投手の
投げ合いは見応え抜群ですね!!
新選手の獲得にも成功しましたし、
今年は怖いチームになりそう。



②DeNA 対 中日

DeNAは左の今永投手が
開幕を任されました。

負けん気が強く単独行動が
大好きという、典型的な
左投手の特徴を持っていて
球場でも興味深く見させて
頂いておりました!

打の戦力がやや落ちていますが、
ここはビシっと開幕ダッシュを
決めてもらいたいです。


それを阻止するのが中日
笠原投手です。
三年目にして初の開幕投手
本人も気合が入っている事と思います。
昨年は6勝4敗 防4.14




③阪神 対 ヤクルト

開幕5年連続のメッセンジャー投手
球も早いわ内外のコントロールも
抜群にいいわで、
以前実況した時に感動したのを
覚えていますキラキラ

安定した投球内容で
試合を作ってくると思いますよ!


ヤクルトは変則フォームの
ライアンこと小川投手
チーム力もかなり上がってきていて
投手次第というところは
あると思います。


小川投手の投球に阪神が
翻弄されるのか、
はたまた打ち崩されるのか
注目です。


何はともあれ今日という日を
全力で楽しみましょうニコニコ


下矢印



写真は、先日友人と
食べに行ったパンケーキです♪
フワフワ〜ショートケーキ