こんばんは!
いつもコメントやいいねを
ありがとうございますルンルン



サァ!明日は
待ちに待った
(待ちくたびれた滝汗)
プロ野球開幕です!





ざっと各チームの
開幕投手をおさらいして
おきましょうお願い




パリーグ編


①ホークス 対 ライオンズ
ホークス➡︎千賀投手
ライオンズ➡︎多和田投手


ホークスは2年連続で開幕を
任された千賀投手です。
昨シーズンは13勝7敗 防3.51


球界屈指のピッチャーで
勝負球は消える魔球とも言われる
お化けフォークおばけくん
明日も試合中に何度も
登場するでしょう。


ライオンズは四年目で初の
開幕を任された多和田投手です。
昨シーズンは16勝5敗 防3.81


今シーズンは、
雄星投手や銀仁朗捕手
浅村選手など抜けた穴はかなり
大きいのですが、


山川&中村の3.4番コンビで
大量得点を稼いで欲しいですピンク薔薇


下差し


②日本ハム 対 オリックス

日本ハムは上沢投手がマウンドを
託されます!

2016年シーズンは怪我で登板なし
2017年は4勝と辛い時期を乗り越え
昨シーズンは11勝6敗 防3.16
と完全復活を遂げました。

パワーヒッター近藤選手はじめ
脚を使った小技も得意なチーム
なので楽しみです♪


オリックスは山岡投手
初の開幕投手です。
昨シーズンは7勝12敗 防3.84


彼は私から見ると
とてもヤンチャでニヤニヤ
毎回斬新な髪型にしたり
パープル系のカラーにしたり
なんだか不思議なキャラクターです。


底知れぬパワーを持っている
気がするので今季の活躍も
見逃せません爆笑



③ロッテ 対 楽天

ロッテはベテランの域に
入ってきた石川歩投手
なんと6年目にして初の開幕投手
だそうです!

昨シーズンは9勝8敗 防 3.92
ロッテは本拠地開催が今のところ
14連敗中との事なので滝汗
何とか悪い流れを断ち切り
スタートダッシュを切りたいですね!



相対するのは岸投手
チーム内でも絶大なる信頼を寄せる
投手だと思います。

昨シーズンは11勝4敗 防2.72
楽天は今シーズン主砲浅村選手の
加入によりチームの厚みがグッと
増しました。それだけでなく
どのチームよりも経験のある
投手が揃っていると思います。


実は今シーズンパリーグで
いち早く抜きに出るのが
楽天と予想しています爆笑




明日はお昼までにセリーグ編を
お届けいたしますねウインクピンクハート


下矢印



ちなみに写真は
先日友人と頂いた焼肉です♪


気を使わず何でも話せる友人に
大変感謝していますキラキラルンルン