こんばんは!
いつもコメントやいいねを
ありがとうございますウインク



今日は立春ですねガーベラ
旧暦では一年の始まりと言われ、
春の兆しが至る所で
見られるようになりますよ〜ハート



春なんてまだまだ
先のことと思っていましたが、
たしかに今日は
季節前倒しかと思うくらいの
暖かさで驚きましたね滝汗アセアセ




気温差で体調を崩さないよう
お気をつけくださいピンクハート



ちなみに東洋医学で言うと
木の芽時は(肝)の気が
高ぶりやすいと言われています♪



肝というのは、
いわゆる肝臓とは違い
東洋医学では
自律神経(気の巡りを良くする)
血の貯蔵などの
意味があるのですキラキラ



つまり肝が乱れてくると
情緒不安定になり
気の流れが悪くなったり、



血の体内バランスが乱れ
免疫力低下などを引き起こしますガーン




穏やかな気持ちを保つために
香りの強いジャスミン茶や
ハーブティーを飲んで
リラックスをしたり



ガーリックやショウガなどの
香りの強い食べ物も
気のバランスを整えてくれますよ♪



今どうしても
気の巡りが悪いと言う方は、
気を作り出すと言われている
黄色い食べ物
(サツマイモ、甜茶、玄米など)
を食べるといいですよ照れ



ぜひ、お試し下さい爆笑




そんなわたしは、
ガーリックステーキライスを
食べてきましたラブ
食事からパワーを貰うことは
大事ですね〜♪