{D48B8000-FA41-47F0-BDDC-620082941BC0}

神社にて
溢れんばかりの
桜達




作  和田奈美佳




こんばんは!
いつもコメントやいいねを
ありがとうございますニコニコ



昨日はインスタグラムのみの
更新で、ブログをサボったなプンプン
と思われた皆さんすみませんえーん
潔く謝ります滝汗アセアセ




さて、明日からいよいよ
プロ野球2018シーズンが
スタートしますねラブキラキラ




この日を




ままま



待ってました ーー!!ラブ




先ほど12球団の
開幕投手が発表されましたが、



初めて開幕投手を任される組


ドラゴンズ 小笠原
カープ 野村
ヤクルト ブキャナン


日本ハム ロドリゲス
オリックス 西
ソフバン 千賀



なんと6人もいましたびっくり!!



ドラゴンズは20歳の小笠原投手が
選ばれましたね
球団最年少の開幕投手ですニコニコ
(松坂大輔投手かなぁなんて
考えたりもしましたが♪♪)



昨年はバッテリー間のトラブルもあり
何かと話題になっていましたが、
心も体も逞しくなり
この座をゲットしました爆笑



意外だったのがソフバンの
千賀投手ウインクおばけのように
球が消える?!びっくり
おばけフォークが持ち味ですが、




よく考えてみると
毎年、和田投手や武田投手などが
マウンドを任されていたんですねニコニコ
育成で開幕投手は初だそうです。
夢のあるストーリーだなぁルンルン




オリックス西投手も、
ここ数年は顔面神経痛や
消化管のトラブルなど
心身ともにダメージが大きく
辛いシーズンだったと思いますが、
彼の努力と熱意が監督の心を
動かしたんでしょうねニコニコキラキラ




次に、開幕投手は慣れてます組


巨人 菅野
阪神 メッセンジャー
ベイ 石田
西武 菊池
ロッテ 涌井
楽天 則本


我らがベイスターズは、
今年も石田投手に託します!!
現在、今永投手や濱口投手など
若干の不安材料があるので(怪我)
石田投手に頑張ってもらいましょう爆笑




そして、我らがライオンズは笑
もちろん菊池投手ですウインク



もしかしたら日本で迎える
最後のシーズンかもしれないのでえーん
嬉しさ半分、悲しさ半分の
気持ちで試合を観たいと思います。



ちなみに私の実況開幕は、
4月2日3日に放送される


{8E57295D-F77F-4795-9B97-9CB856B29AC8}


全国女子硬式野球選抜大会です!
現在春の甲子園が行われていますが、
女子も盛り上がっているんですニコニコ




サクラサクチームは
何処になるのか!
注目です。



センバツLIVE!というアプリを
ダウンロードして頂ければ、
無料でご覧いただけますウインク



また直前になったら
宣伝しますね〜(^ ^)ピンクハート