{B0FEC5AE-1837-4D75-9F98-7C64CD7CF647}

ドラゴンズ
朝から晩まで
ドラゴンズ




作   和田奈美佳




こんばんわ
いつもコメントやペタを頂き
本当にありがとうございます




今日の沖縄は朝から風もあり
最高気温20度の予想でしたが
体感としては10度あるかないか‥
くらい、寒かったです




そんな中ダウンを着て
防寒対策をして〜




中日ドラゴンズの
春季キャンプ取材に
行ってきましたよ〜

{B4B8956B-175F-4141-9556-45F3DA33CD6A}

まず始めにブルペンに
行ったのですが、
ドラゴンズブルペンは
12球団唯一!!





マックス10人の投手が
入れるスペースがあり
見応え抜群でしたよ





私が見たときは、
山井投手、吉見投手、
福谷投手、又吉投手
ルーキー数人、若松投手と





今季のドラゴンズを担う
エース級のピッチャーが
ズラリと勢ぞろいしていました




ブルペン後(51球投げた)
若松投手にインタビューさせて
頂きましたが、
今季は明確に13勝と掲げているそう!





体重も7キロ落として、
投げやすくなったなんて話も
されていましたね




あと、ドラ1柳投手の
ピッチングも初めて見ましたが
球に力があっていいですね
あの落ちる球いいなー!!




昨日小田幸平さんが
言うことなし!といった理由が
分かる気がしました




吉見投手は室内練習場にて
バッティングの練習もガッツリ
されていて、スイングも
かなり美しかったです




あとは、
今季新加入のゲレーロ選手!
身長は決して高くないのですが
力で振るというより、
体の柔らかさを生かした
そんなスイングに見えました






昨日DeNAを取材したから
かもしれないですが‥





ドラゴンズの投手陣は
お一人お一人がマイペースで
そこまで投げ込まず、
球数も60球前後で終了していたので
徐々に作っていく感じに見えました




野手陣も和気藹々と
いい雰囲気の中
練習をされていたので、
こちらもこれから‥という感じ
ですかね(^ω^)





今年のドラゴンズは
本当に楽しみ!



では〜〜

{C91F9280-E13E-4F72-950D-D1E19C9C6707}

ソーキそばを食べて
これから東京に戻ります!
明日からまた情報を
少しずつ書いていきますね