{8A58EEF2-4C39-4CED-BDBF-40609C7E6E58}

昨日のね
余韻に浸り
涙する




作   和田奈美佳




みなさんこんにちわ




ラジオを聴いてくださった方
ひょっこりブログを覗いてくれた方
毎日見てくださってる方‥
本当にありがとうございます





今日は気持ちいいくらい
スカッと晴れましたね




稀勢の里関の心の中を
表してるかのような⁇
お天気だなぁなんて思いながら




コーヒー片手に
スカイブルーの空を
眺めていました




そういえば今年は
昨年以上に大相撲の事を
ブログに書いていますが‥




先日お友達から、

ナミカのブログを見て
大相撲を注目して
見るようになったよ

とメールをもらいました




昨日も沢山のコメントを
皆さんからいただきましたが、
大相撲好きが大相撲の魅力を
たっぷり語ることによって




1人でも多くの方に
国技の面白さを知って頂ければ
幸いです(*^^*)




今回の稀勢の里関の優勝は
天国にいらっしゃる
鳴戸親方も
涙を流して喜んで
らっしゃると思います




親方のお別れ会で、
絶対に優勝していい報告をしたい
と胸に誓ったそうですが、




そこから5年以上!
優勝という二文字から
遠ざかり、その間に他の大関は
みんな賜杯を手にし




気づけば、いまの大関で
優勝していなかったのは
稀勢の里関ただ一人でした




周りからは‥
また優勝できなかったの?
今場所は表情が少し違う?
綱取りは来場所に持ち越しか‥




そんな話題が広がり、
ご本人も神経質になってた
ところはあると思うんですよね




なので優勝が決まる瞬間も
あえてテレビを見ずに
壁をずっと見つめていたのかなって。




優勝が決まった瞬間、
壁に向かって
うんうんと頷いた時
何を思い、何を考えて
いらっしゃったのか
いつか伺ってみたいところです。




おまけ。
{63C6F177-DC29-4C06-A272-7F7FBBF9402E}

私の師匠は、小倉星羅さん。
悩んだときはいつも先輩に
相談させてもらってます

{600D2383-FC30-4B40-93A6-F2023BF46AF2}

そして今日もありますよ!
スポナビライブニュース