みなさま
こんばんは(*^▽^*)




今日はポカポカとても
暖かい一日になりましたね~!
車の温度計を見たら・・・








19度。







それはないでしょ~(ノ゚ο゚)ノ







というわけで本日は
野球についてお話したいと思いますニコニコオフシーズンに入ってからも
来季の契約や、自主練など選手は
一年中活動していますからねΣ(゚д゚;)






そう思うと野球選手って
本当に大変だなぁ(=◇=;)





私が応援している
西武ライオンズも
今まさに契約更新している最中ですが、
中には契約をしてもらえなかった
選手も沢山います。







かと思えば・・・
ホークスから荒川雄太捕手が移籍してきたり、
昨年大活躍した西武の
細川亨捕手が
ホークスに移籍したり(。>0<。)







そして西武の土肥投手もそうですが、
FAやポスティングシステムを使って
海外の球団に行く選手も
今年は多いですよねo(;△;)o






野球ファンの私としては・・・
海外もいいと思いますが
やっぱり日本でプレーして欲しいと思ってしまいます(´□`。)








そういえばロッテの西岡選手も
昨日、ツインズが独占交渉権を
獲得しましたね(^O^)








ちなみにミネソタツインズって
日本とオーストラリアの
二重国籍を持つ
マイケル中村投手
(今は巨人に所属)が
2003年までいた
球団なのですよー(-^□^-)もし決まれば、是非頑張ってもらいたいです。






そして西武の中島裕之選手も
ポスティングで海外の球団を
希望していましたが、
球団側が認めてくれませんでしたね。







この間西武のファン感謝祭に行った時、
選手会長でもある
中島選手が最後に
挨拶をしたのです。







その時にファンから・・・






「来年は海外で活躍しろよー!」






と声援が送られていました。






私たちとしては複雑な思いもありますが、
本人が一番望む夢を
応援したいです(*^▽^*)







ではでは、
野球の話ばかりになってしまいましたが・・・







またぁドキドキ





*なみか*