憑神 | ウキウキ海岸通り

ウキウキ海岸通り

海岸通りに住む「なみねこ」です。 日々のウキウキを綴っています。

遅まきながら、『憑神』、観てきました。
世間的にはほとんど話題になってなかったような気がしますが、どうなんでしょう。

私は、妻夫木くんのドラマも映画もほとんど観たことがなく(『ブラックジャックによろしく』ぐらいかなぁ…)、改めてイケメンに冷たい自分に気づいた次第。
相手が芸能人だろうと一般人だろうと、イケメンをなかなか受け入れられない変な性格なのです。(だからOTやせっちゃんが好きなのかしら~?←失礼すぎ)

そんなことはどうでもよくて、映画ですが、まあ面白かったです。
ここでも香川照之がいい演技してました。ほんと上手いわぁ~。
貧乏神の西田敏行も、ダメダメ武士の佐々木蔵之介も、厳しい母親の夏木マリも、疫病神の赤井英和も・・・脇の役者さんがほんと素晴らしかった。
その分、妻夫木くんが押されちゃった感じかなぁ。
ラストは、なんであなたが出てくるの?って思いました。

主題歌の米米CLUB『御利益』はよかった!米米はやっぱり、こういうふざけた曲を歌わんと。