W杯バレー女子 アメリカ戦 | ウキウキ海岸通り

ウキウキ海岸通り

海岸通りに住む「なみねこ」です。 日々のウキウキを綴っています。

最終戦、ストレート勝ちで飾ることができました

この試合の前に中国がドイツに勝ったため、日本に3位の可能性はなくなっていたからモチベーション保てるのかなぁと危ぶんでいたけど、心配無用でしたね。

今日はとにかくディグが良かった!アキンラデウォやフッカーの強烈スパイクを拾って拾って拾いまくっていました。
攻撃面では、江畑・木村は言うに及ばず、荒木もブロードなど要所で決め、前日はイマイチだった山口も冴えていました。サーブも攻めてたね。
木村はなんだか神がかった感じだったねぇ。どんな二段トスであろうと打つ!決める!第1セットのジュース以降は圧巻で、天才ぶりを見せつけてくれました。

オリンピック出場は、来年5月のOQTまで持ち越し。さらに強くなって必ず切符を勝ち取って欲しい!


日本 29 - 27 アメリカ
    25 - 23
    25 - 18