おはようございますチューリップ

起きてびっくりまさかの合体したまま寝てましたポーン(交渉成功しました)

布団は汚れるわ身体は痛いわ最悪の目覚めでしたドクロ

お陰で貴重な体温を測り損ねました笑い泣き


そして今日の排卵検査薬の結果ですが画像を乗せるまでもないくらいこれまた真っ白でしたアセアセもやもや


話が変わりますが、
海外から取り寄せたブツが届きましたグラサン




憧れのメトホルミン👀〰️💕

はい、これは本来糖尿病の人が飲む薬です💊

前からPCOに効くと聞いて気になっていたんですおねがい

メトホルミンついては一度クリニックの先生にも相談したことがあるのですが「処方してもいいけどお金勿体なくない?それに下手したら低血糖おこしちゃうよ?」と。

葉酸やらマカやらピニトールのサプリの方がよっぽどお金かかってますけどねびっくり


どのみち個人輸入の方が安くすむそうだったので処方してもらうつもりはありませんでしたえー



ちなみに私が希望して血糖値の検査もしてもらいっていますが基準値でした💉


でも私甘いものが好きで毎日最低でも板チョコ1枚分食べるんですよ🍫(最高5枚)

キットカット(ファミリーパック)を一日で全部食べきっちゃう日もざらにあります🍪



甘いものの食べ過ぎでPCOになるとしたら心当たり有りまくりです滝汗

ただでさえPCOSの人は将来糖尿病になるリスクが高いと言うので気を付けなくちゃいけないんですけどねショボーン

でもどうしても甘いものだけは辞められないえーん🍰🈲

そこで朗報ひらめき電球

ダイエット目的で服用される方もいるみたいですが、糖尿病患者ではない健常者でもメトホルミンを投与する事で健康寿命を延ばすアイチエイジング効果が期待できるという情報がありました🔎

メトホルミンには癌予防の効果があるという研究も多数報告されているそうですラブ

甘いものを食べてもインスリンを過剰分泌を押さえることができて結果PCOも改善されて上手くいけばダイエット効果もあって健康になって癌も抑制されるって、もはやいいことしか見えないラブ

とはいえ副作用もあるので少量ずつ様子を見ながら次のリセットから飲んでみたいと思いますパー

ちなみに糖分を取りすぎた時だけ随時飲むって方法でも効果あるんですかね🤔❓

本来の目的とは違うので検索しても出てきませんでしたえー?