老後より産後
 
産後の過ごし方で回復が全然変わります!!
 
『産後の回復を早める過ごし方講座』
 
本日頂いた感想をご紹介します
 
 

 
 
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
 
松江市/Y・Iさん
 
◎この講座に参加する前はどんなお気持ちでしたか?
 
自分がわからない妻の体の変化を知る
 
 
◎講座に参加してみて、どんなことに気づきましたか?
 
少人数だったので聞きやすかった
 
 
◎講座に参加してみて、どんな所が変わりましたか?
 
もっと家事を覚えたり、自分にできることを増やす
家事代行などのサービスを探してみる(参考に)
 
image

 
 
◎どんな人にこの講座をおススメしたいですか?
 
男性(夫)
 
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
 
これまで、実母さんと参加してくださった方はいらっしゃるんですが
 
初のご主人さんの参加でした
 
 
「もっと家事を覚えたり、自分にできることを増やす」
 
ってご主人さんの方から思ってくださったら
 
こんな嬉しいことないですよね♪
 
今日のキーワードは
 
「コミュニケーション」
 
お二人はとってもコミュニケーションがとれていたし
 
義両親とのコミュニケーションも大切にしておられました
 
産後にむけて、産前からのコミュニケーションや
 
思いの共有はとっても大切になってきます
 
それを、とってもナチュラルに大切にしておられたお二人でした
 
あっわたしも見習わなくっちゃ(笑)
 
 

*******************

 

産前・産後の女性の悩みをスッキリ解消!

お産後もママと子どもの心がつながり続ける ~NALU助産院~

 

助産師     高木  奈美

 

 

虹母親学級・講座・お話会・よもぎ蒸し情報提供中のメニュー一覧
虹メールレター妊婦さんもベビマチさんも♡しあわせなお産がしたい!と思ったらまず読む7日間無料メール講座「120%しあわせなお産のために、いますぐできる7STEP」
虹NALU助産院 HPNALU助産院ホームページはこちら