経皮毒


って聞いたことあります?


皮膚って排泄器官だけど


少なからず吸収もする


だって


更年期にホルモンが入ってるのを貼ったり


喘息のホクナリンテープとか


狭心症にフランドルテープはったり


するよね


皮膚から吸収して血管に入って作用してるんだよね〜


だから、身体に不具合なものでも、皮膚を通して入ってくる


一般的なヘアカラーって


結構肌に負担です


頭皮から吸収されるよね滝汗


カラーしたからってすぐにどうこうは


ないかも知れない


でも、今ってカラー以外にも身体にあまり入って欲しくないもの達が溢れてる



だから、せめて妊娠中は避けれるものは避けて欲しいな〜


わたしは、妊娠中は

絶対


一般的なカラーはしないです



ってか、ここ数年ヘナでしか染めてない



お腹の子に何かあった時



丸っと受け入れれる覚悟があるなら止めはしません



個人の自由ですから



ご自由に



安心におしゃれを楽しもうと思ったら


ちゃんと選択肢はありますよダウンダウンダウン


赤ちゃんに何かあったら


お母さんのせいじゃなくても


絶対


あれしたからかな?

これしたからかな?


って後悔するから


妊娠中避けれるものは避けとこウインク



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

産前・産後の女性の悩みをスッキリ解消!

妊娠から始まる家族の幸せ♡

~NALU助産院・産前産後ケアはぐ~

 

助産師     高木  奈美

 

 

虹母親学級・講座・お話会・よもぎ蒸し情報提供中のメニュー一覧
虹メールレター妊婦さんもベビマチさんも♡しあわせなお産がしたい!と思ったらまず読む7日間無料メール講座「120%しあわせなお産のために、いますぐできる7STEP」
虹NALU助産院 HPNALU助産院ホームページはこちら
虹妊娠・子育てにお役立ち無料動画
NALU助産院YouTube  UMAくんチャンネル登録してね

LINE@下差し       @783qwxxz