※今日のおやつはみつろうさんに貰ったちんすこう←ちんすこうって一瞬ドキッてする名前だよねちゅー

 

 

 


産前産後のセルフケア講座

 

頂いた感想をご紹介します

 

 

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

 


 

奥出雲町/ Y・Tさん

 

 

◎この講座に参加する前はどんなお気持ちでしたか?

 

 

産後の疲れを取りたいなと思っていました

 

 

 

 

 



 

 

 

◎講座に参加してみて、どんなことに気づきましたか?

 

 

和やかな雰囲気で話しやすかったです

 

 

 

◎講座に参加してみて、どんな所が変わりましたか?

 

 

 

息がしやすくなりました

子を抱っこするのが楽になりました

体が温かくなりました

 

 

◎どんな人にこの講座をおススメしたいですか?

 

妊婦さん

 

 

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

 

 

セルフケア講座に参加した産後ママさんは

 

殆どの方が

 

「妊娠中から知っておけばよかった~( ;∀;)」

 

とおっしゃいます

 

妊娠中のママさんは

 

「もっと早くから知ってたらよかった~( ;∀;)」

 

とおっしゃいます

 

はい、妊娠・産後に絶対知っておいて損はない内容になってます

 

妊娠中のお母さんの状態は赤ちゃんに影響します

 

お母さんの身体がつぶれていれば

 

酸素の取り込みも減りますから

 

赤ちゃんに行く酸素にも影響ありますよね

 

酸素がしっかり届いた赤ちゃんと届いていない赤ちゃん

 

やっぱり育ちに違いがでてくると思います

 

ふっくらまん丸お腹で育った赤ちゃんは

 

しっかりお腹の中で自由に動けます

 

自由に動けて

 

体の整った赤ちゃんは生まれてからの育てやすさや

 

発達に影響してきます

 

赤ちゃんのケアはお腹の中からすでに始まっています

 

 

うんちくは色々あるけど

 


まぁ~

 


お母さんの体が楽になって


抱っこも楽になるなんて


 

それだけでももうけもんんじゃないニヒヒ

 

 


 

2月は講座はお休みです

次回は3月(日時未定)です。

日程はHPをチェックしてねウインク



 

▽▽講座の詳細・お申込みは下記予定講座一覧より

 

*******************

 

産前・産後の女性の悩みをスッキリ解消!

お産後もママと子どもの心がつながり続ける ~NALU助産院~

 

助産師     高木  奈美

 

 

虹母親学級・講座・お話会・よもぎ蒸し情報提供中のメニュー一覧
虹メールレター妊婦さんもベビマチさんも♡しあわせなお産がしたい!と思ったらまず読む7日間無料メール講座「120%しあわせなお産のために、いますぐできる7STEP」
虹NALU助産院 HPNALU助産院ホームページはこちら