2月22日開催の
 
助産師が伝える子どもの発達を見守れるようになる
『ベビーリンパケア講座』
 
のご感想です
 
 

 ダウンベビーリンパケアの詳細・開催日程は写真をクリック

 

image

 

 

 早速ご感想を紹介しますね☆

 

 

 

 

 

飯南町/R・Tさん

 

この講座参加する前はどんな状況?

どんなお気持ちでしたか?

どんな事を克服したいと思っていましたか?

子どもの成長を標準通りのステップを踏んで見守りたいと思っていました

首すわりが遅かったので、そこから先の発達も周りより遅く、不安だったので少しでも解消するきっかけや材料を得たいと思っていました

 

 

.講座に参加してみて、どんな事に気付きましたか?

講座どんな雰囲気でしたか?

着眼ポイント:母指球をしっかり見て、できているか確認したいと思いました

実技あり質問ありで和やかな雰囲気でした

母指球を使えているかがその後の成長にかかわっていること、影響していると聞き大事なところだと感じました

 

 

 

 

 

講座に参加してみて、どんな所が変わりましたか?

手技を教わったので日々の生活の中で取り入れたいと思いました

抜かしたステップを踏んでくれることを祈ります

 

 

 

どんな人に、この講座をオススメしたいですか?
新米ママさん
発達を飛ばしたお子さんをお持ちでどうにか良くしたいと感じておられる方

 

 

 

 
 

スムーズな発達をするということは

 

身体的なことだけではなく

 

のちのちの

 

 

”食べること”

 

”書くこと”

 

”話すこと”

 

”情緒”

 

 

 

などにも関係してきます

 

生きていく上での土台を

 

生まれてから1歳までの間にしっかり作っていきます

 

だから、発達のプロセスがしっかりふめるようにケアしてあげることが大切なんですよね^^

 

 

 

 

ダウンベビーリンパケアの詳細・開催日程は写真をクリック

 

image

 

 

*******************

 

産前・産後の女性の悩みをスッキリ解消!

お産後もママと子どもの心がつながり続ける ~NALU助産院~

 

助産師     高木  奈美

 

 

虹母親学級・講座・お話会・よもぎ蒸し情報提供中のメニュー一覧
虹メールレター妊婦さんもベビマ地さんも♡しあわせなお産がしたい!と思ったらまず読む7日間無料メール講座「120%しあわせなお産のためいん、いますぐできる7STEP」
虹NALU助産院 HPNALU助産院ホームページはこちら