『妊婦セルフケアモニター講座』
 

2週間後の結果です
※個人の感想であり、全員が同じような結果になることを保証するものではありません
 
 

 

 早速ご感想を紹介しますね☆

 

 

 

 

 

松江市/高橋奈生さん 妊娠25週 

 

セルフケアを2週間してみて、どんな所が変わりましたか?

背中~肩のこり、違和感が和らぎました

全体的に体調も良くなったように思います

写真を撮って、Befor-Afterを比較したら変化が一目瞭然で驚きました!

 

 

.どんな人に、このセルフケアをおススメしたいですか?

簡単にできるので続けやすいし、変化がわかるので

全ての妊婦さんにおすすめしたいです

このまま出産まで続けたいと思います

 

 

③不快症状の変化

講座前の不快症状  11

 

眠気・便秘・疲労感・便秘・胃もたれ・肩こり・腰痛・お腹の張り・頻尿(1日8~10回)・眠れない・肌荒れ

ダウン

2週間後の不快症状  3

 

眠気・疲労感・肩こり

 

 

本来妊娠週数が進むと、お腹の赤ちゃんは大きくなるので、その分妊婦さんへの体の負担は増えることが多く、不快症状も増えて行きます

 

っが、リンパケアをしたことにより、不快症状が減ったのは驚き!!

 

もう少し被験者を増やして、論文にして学会で発表したいな~

 

そしたら、妊娠中楽に過ごせる妊婦さんが増えるな~♡

 

 

 

 

講座でお伝えする体操は、たったの3つ

 

全部しても5分もかからないし、寝ながら出来ます

 

朝起きた時や布団の中でオッケー

 

楽でしょ?

 

楽なのにこんなに変化しましたよ^_^

 

 モニターさんのビフォーアフターダウン

 

 

↑体が全体に右に捻れがありましたが、捻れが改善しています。胸腔も戻りバストアップしています。ベターっとしていたお腹も、綺麗な丸になってウェストもちゃんとできています。ウェストができるのは、肋骨がつぶれていたのが、改善するからなんですね。子宮も丸くなっているので、赤ちゃんもスペースがしっかりできて動きやすいですね。

 

 

 

 

 

↑顎周りがスッキリしましたね。肩の緊張がとれ、肩が下がっています。お腹が大きくなっているのに、反り腰になってないですね。子宮も高い位置でキープできています

 

 

 

↑巻き肩が改善し、右のウェストがくびれました。

 

 

 

↑全体的に広がりがありましたが、きゅっと引き締まってますね。顔が立体的になって、目の距離が近くなっています。肌の乾燥も良くなっていますね。鎖骨の高さがそろっています。

 

 

さとう式リンパケアは、筋肉を緩めることで身体を立体にして、循環をよくすることで身体の機能が高まる新しい健康法です

 

胸の腔が戻れば、心臓や肺の機能が上がり酸素と血液がしっかり全身をめぐりやすくなります

 

お母さんがしっかり酸素を取り込めれば、赤ちゃんにもしっかり酸素が届くので、順調に発育がしやすくなりますよね

 

お腹の腔が戻れば、子宮も丸くなれるので、中にいる赤ちゃんも自由に動けます

 

赤ちゃんの筋肉の発達にも良いですし、ゆがみも起こりにくくなります

 

胎盤も圧迫されにくいので、循環が良くなれば発育不良などのトラブルも起こりにくいと考えられます

 

あ母さんの身体を整えることは、結果赤ちゃんの正常な発育・発達を促します

 

 

今後も定期的に開催していきますので、ぜひ参加して快適に妊婦生活を送って欲しいなと思います^^

 

日程の詳細は下記の提供中のメニューを参照ください^^

 

 

*******************

 

産前・産後の女性の悩みをスッキリ解消!

お産後もママと子どもの心がつながり続ける ~NALU助産院~

 

助産師     高木  奈美

 

母親学級・講座・お話会・よもぎ蒸し情報虹提供中のメニュー一覧
メールレター虹妊婦さんもベビマ地さんも♡しあわせなお産がしたい!と思ったらまず読む7日間無料メール講座「120%しあわせなお産のためいん、いますぐできる7STEP」
NALU助産院 HPNALU助産院ホームページはこちら