【わたしが発達に関わる講座を始めた訳】

 

今までも助産師として発達の勉強はしたことはある

 

発達のプロセスの大切さも学んだ

 

"ハイハイは沢山しましょうね"

 

"プロセスが踏めるよう、歪まない・緊張しない身体を育てましょうね"

 

これらはもちろん大切なことだ

 

でも、もう発達のプロセスを過ぎ、プロセスを上手く踏めていなかったら

 

お母さんは自分を責めるだろ

 

お母さんが我が子に悲嘆して子育てすることほど、悲しいことはない

 

だから、今まで発達に関してはあまり伝えてこなかった

 

でも、ベビーリンパケアは、発達を上手く踏まずに育っていたとしても、もう一度やり直せる理論と知識がある

 

だから、どんなお母さんがきいても役に立つ

 

そんな内容が詰まっているから、わたしはベビーリンパケアというツールを使って、発達をレクチャーしていこうと思いました

 

子どもの健やかな成長の為に、ベビーリンパケアしませんか?

 

 

*******************

 

産前・産後の女性の悩みをスッキリ解消!

お産後もママと子どもの心がつながり続ける ~NALU助産院~

 

助産師     高木  奈美

 

 

虹母親学級・講座・お話会・よもぎ蒸し情報提供中のメニュー一覧
虹メールレター妊婦さんもベビマ地さんも♡しあわせなお産がしたい!と思ったらまず読む7日間無料メール講座「120%しあわせなお産のためいん、いますぐできる7STEP」
虹NALU助産院 HPNALU助産院ホームページはこちら