【ベビーリンパケアの好きなところ】
 
これはベビーリンパに限らず、さとう式リンパケアにも言えること
 
それは
 
鍛えるではなく
 
『今あるけど使えてない機能をつかえるようにするところ』
 
です
 
今までのわたしの概念は
 
"出来ないから、出来るように訓練する"
 
"足りないから埋める"
 
でした
 
でもそれってずーっと頑張り続けないといけない
 
ずーっと不足感
 
今まで頑張り過ぎたから上手くいってないこと沢山ないですか?
 
みんなが頑張り過ぎて、お互いに苦しくなっていですか?
 
ベビーリンパケアでは、本来持って生まれた発達へのプロセスが
 
緊張により上手く身体が使えず、発達に必要な筋肉が育ちにくいから次のプロセスに進めない
 
だから、緊張をとってあげるだけで、自分で次のプロセスをふめる
 
そう
 
『自分で』
 
だから、訓練ではなく身体の緊張をとり、自分が持ってる力を出せるようにするだけ
 
獲得した力を存分に味わえるように環境を整え
 
そして、あとは見守ってあげるだけ
 
足りないから埋めるではなく、あるけど使えてないを使えるようにする
 
みんなちゃんともってうまれてきてるんですよ
 
 

*******************

 

産前・産後の女性の悩みをスッキリ解消!

お産後もママと子どもの心がつながり続ける ~NALU助産院~

 

助産師     高木  奈美

 

 

虹母親学級・講座・お話会・よもぎ蒸し情報提供中のメニュー一覧
虹メールレター妊婦さんもベビマ地さんも♡しあわせなお産がしたい!と思ったらまず読む7日間無料メール講座「120%しあわせなお産のためいん、いますぐできる7STEP」
虹NALU助産院 HPNALU助産院ホームページはこちら