2月22日開催の
 
助産師が伝える子どもの発達を見守れるようになる
『ベビーリンパケア講座』
 
のご感想です
 
 

 ダウン『ベビーリンパケア』詳細

 

image

 

 

 早速ご感想を紹介しますね☆

 

 

 

 

 

松江市/T・Mさん

 

この講座参加する前はどんな状況?

どんなお気持ちでしたか?

どんな事を克服したいと思っていましたか?

今3番目が6か月で寝返りの段階だったので、これから発達をみていったり、できるケアがあれば学びたいと思いました

 

 

 

.講座に参加してみて、どんな事に気付きましたか?

講座どんな雰囲気でしたか?

全ての動きが連動していて「ゆるめる」というポイントを学びました

筋肉が緊張して、腔がつぶれて、姿勢がゆがむという、目からウロコです。

全く堅苦しくなく、楽しんで講座がうけられました。

これから、みていきたいこと、やりたいことで頭がわくわくでいっぱいです

 

 

 

 

 

 

 

講座に参加してみて、どんな所が変わりましたか?

まずは子どもたちの緊張をゆるめて腔を整えてあげたいです

筋肉が緊張して、腔がつぶれて、姿勢がゆがむ)この理論を知ったことで、今までできない事を「やりなさい」と言っていたんだなと反省。ゆったりした気持ちで見て、関わってあげたいと思います。

3番目の発達も、ゆっくりだとしても楽しみながら見てあげていくことができそうです。

 

 

 

どんな人に、この講座をオススメしたいですか?

同じ世代の子をもつ友達や保育士さんなど

 

 

 

 

 
 

講座の後に

 

「3番目の赤ちゃんの為にうけようと思ったけど、上の子のあれやあれが思い浮かんで、も~今からしたいことがいっぱいです。久しぶりに目からウロコが落ちまくりでした」

 

とお話してくださいました

 

そう、この感想結構いただくんですよね

 

発達のプロセスを学んだら、上の子のあれやあれは、そのせいだったのか~!!

 

と目からウロコでした・・・・と

 

今から赤ちゃんがやってくる方にも

 

もう赤ちゃん世代を過ぎた方にも

 

「ベビーリンパケア講座」は

 

聞いて損はない講座内容になってます^^

 

 

 

 

ダウン詳細は写真をクリック

image

 

 

*******************

 

産前・産後の女性の悩みをスッキリ解消!

お産後もママと子どもの心がつながり続ける ~NALU助産院~

 

助産師     高木  奈美

 

 

虹母親学級・講座・お話会・よもぎ蒸し情報
提供中のメニュー一覧
虹メールレター妊婦さんもベビマ地さんも♡しあわせなお産がしたい!と思ったらまず読む7日間無料メール講座「120%しあわせなお産のためいん、いますぐできる7STEP」
虹NALU助産院 HPNALU助産院ホームページはこちら