1月31日開催の
 
『妊婦セルフケアモニター講座』
 
のご感想です
 
 

 

 早速ご感想を紹介しますね☆

 

 

 

 

 

 

松江市/高橋奈生さん

 

この講座参加する前はどんな状況?

どんなお気持ちでしたか?

どんなことを改善したいと思っていましたか?

体の不調が少しでも良くなったらいいなと思っていました

疲れやすいのは年齢のせいだから仕方ない

体の不調は妊婦だから、ホルモンバランスも崩れるし、

免疫も抵抗力も落ちるし仕方がないとあきらめている部分もありました

 

 

.講座に参加してみて、どんな事に気付きましたか?

講座どんな雰囲気でしたか?

質問しやすく、難しそうな内容も例えや資料を用いて分かりやすく話していただけたので安心感がありました

 

 

 

講座に参加してみて、どんな所が変わりましたか?

呼吸がしやすくなり、足が軽くなりました

赤ちゃんが直後から良く動くようになり、子宮の居心地が良くなったのかなぁと思いました。

見た目にもわかるくらいお腹もふっくらと形が変わりました

全体的に身体が楽になった

鼻が通って息がしやすくなりました

 

 

 

どんな人に、この講座をオススメしたいですか?

受講可能は

妊婦さんすべて♡

良くわからない体操をするより即効性も体感もあるので続けやすいです

本当におすすめしたいです

 

 

 

講座でお伝えする体操は、たったの3つ

 

全部しても5分もかからないし、寝ながら出来ます

 

朝起きた時や布団の中でオッケー

 

楽でしょ?

 

楽なのにこんなに変化しましたよ^_^

 

 モニターさんのビフォーアフターダウン

 

 

↑体が全体に右に捻れがありましたが、捻れが改善しています。胸腔も戻りバストアップしています。ベターっとしていたお腹も、綺麗な丸になっています。子宮も丸くなっているので、赤ちゃんもスペースがしっかりできて動きやすいですね。

 

 

 

 

 

↑反り腰が少し改善しています。お腹も体幹に近づいてます。体幹に近づくことで、腰への負担も減りますし、身体も安定しますね

 

 

 

↑巻き肩が改善し、右のウェストがくびれました。

 

 

 

↑フェイスラインがシャープに

 

 

 ↑肩の盛り上がりが改善。バストアップしてますし、ウェストが出来てお腹も綺麗な丸になってます。

 

 

 

さとう式リンパケアは、筋肉を緩めることで身体を立体にして、循環をよくすることで身体の機能が高まる新しい健康法です

 

胸の腔が戻れば、心臓や肺の機能が上がり酸素と血液がしっかり全身をめぐりやすくなります

 

お母さんがしっかり酸素を取り込めれば、赤ちゃんにもしっかり酸素が届くので、順調に発育がしやすくなりますよね

 

お腹の腔が戻れば、子宮も丸くなれるので、中にいる赤ちゃんも自由に動けます

 

赤ちゃんの筋肉の発達にも良いですし、ゆがみも起こりにくくなります

 

胎盤も圧迫されにくいので、循環が良くなれば発育不良などのトラブルも起こりにくいと考えられます

 

あ母さんの身体を整えることは、結果赤ちゃんの正常な発育・発達を促します

 

 

今後も定期的に開催していきますので、ぜひ参加して快適に妊婦生活を送って欲しいなと思います^^

 

 

3月は、抱っこやほんそごさんとコラボして3月5日に開催予定です

 

ただ今募集準備中ですので、募集開始まで今しばらくおまちください♡

 

 

*******************

 

産前・産後の女性の悩みをスッキリ解消!

お産後もママと子どもの心がつながり続ける ~NALU助産院~

 

助産師     高木  奈美

 

母親学級・講座・お話会・よもぎ蒸し情報虹提供中のメニュー一覧
メールレター虹妊婦さんもベビマ地さんも♡しあわせなお産がしたい!と思ったらまず読む7日間無料メール講座「120%しあわせなお産のためいん、いますぐできる7STEP」
NALU助産院 HPNALU助産院ホームページはこちら